邂逅10年 Vol.1

2014年(実質2013年度)、僕はサイバーエージェントを卒業した。特に印象に残っているのが、当時担当させて頂いたクライアントとしてのGoogleのウェブ広告、主にバナーなのだが、Googleのプロダクトほぼ全て担当させてもらい、自分の中でやり切った気持ちがあった。それと同時にバナークリエイティブのPDCAとしては既に限界を感じ、落胆もしていた。

2016年、ABEMA開局、それと同時に全世界を視野に入れたYouTubeでの企画「PPAP」がヒット。詳細は省くがGoogle Japanとしてのやりたいことが詰まっていたことだとも思っている。

そのタイミングが動画元年、これはメディアでも言われていたことなんではないかと思う。僕も同じことを感じた。

コメント

このブログの人気の投稿

Around 2020

ぐるぐるグーグル

Hello! WORLD!!